CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやってタイにいるの?

こんにちわ!CATです! 日本は緊急事態の解除したみたいですね。 確かに経済もこのままじゃヤバイし、コロナと付き合って生きていくしかないでしょうね。 どうやってタイにいるの? タイにいる方法と一般的な例 あんまりオススメしない方法 知りたい事ってあ…

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイト Amazonアソシエイト 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイトプログラムに参加しております。 この…

初めてのPython

こんにちわ!CATです! 最近長期のバケーションを楽しんでいる状態でしたが、経済が停止している事がだいぶ自分の周りにも出て来ました。。。 看板に広告も掲載されないし、タイ人も全然転職しないし、異常なまでに売上落ちるし。。。ちょっと洒落になってな…

自作PCのパーツ集め GPU

こんにちわ!CATです。 最近気付いたのですが、タイの高速を走っている時に見かける広告看板に全く広告が掲載されていない事に気がつきました。。。 ヤバイね。。。これマジ来てるわ。。。 そんな不景気で外出自粛の時は家の中でPC組み立てしてた方が良いで…

自作PC 組み立て編1

こんにちわ!CATです。 タイは5月13日に0人感染になった後も一桁台で推移してます。 17日にはデパートも開くとか言われてます。良い傾向ですね。 まだグラボも来てないので、全ての部品が来たわけではありませんが、 取り敢えず組み立てていこうと思っ…

自作PCのパーツ集め HDD

こんにちわ!CATです! いよいよ、PCパーツも揃ってきました。。。 こんだけ集めてたので、流石に途中で投げ出せなくなって来ましたw HDD買ったよ スペックは? 今後 HDD買ったよ 先日頼んだHDDが来ました!1000バーツ以下のHDDを購入しようとしたら、中国か…

自作PCのパーツ集め PCケース買ったよ!

こんにちわ!CATです! 今日は家でPCケースが家に来たので分解していました。 着々とパーツが集まっていますが、俺は果たして本当に組み立てられるのか!? PCケースが来た! PCケースを買う際に考慮した点 次は何を買おうかな PCケースが来た! マザーボー…

自作PCのパーツ集め マザボ

こんにちわ!CATです! タイは5月当初から一桁台の感染者数で推移してます!飲食店もちらほらオープンしてるみたい。日本より早く経済活動が始まりそうです。 そんな状況ですが、私の元にマザボが決ました!! マザーボード買ったよ 注意した点 次は何を買…

Audit 2 用語関連

こんにちわ!CATです。 ブログって一度書くと、続けて書きたくなりますね。 自分的にはブログを日々の記録のように付けていて、書いているうちに頭が整理されるので重宝してます。 て事で、今日は監査の専門用語についてです。 Assertion(アサーション) Ma…

やっとゲームできた〜

こんにちわ!CATです! ゲームのコントローラーも買い、Steamを登録し、Macにダウンロードしてもゲームが出来ないです。理由としては回線速度が遅い事。。。 最初にした事 ルーターの変更 出来た!! 最初にした事 契約しているTrueに電話しました。タイのNT…

Macでwindows10のOS

こんにちわ!CATです!! 自作PCが完成する前に耐えきれず、Macにwindows10を入れちゃいまいた! 何でWindows入れたの? 入れる手順 ゲームプレイしてみて 何でWindows入れたの? Steamにあるゲームと言うかPCゲームって、windows推奨なんですよね。。。私の…

お腹の肉が取れない!

こんにちわ!CATです。 アメリカと中国がケンカしている間にタイは屋台がチラホラ開いてます。 結構良くなってる! 誘惑にも負けずダイエットしてビーチでシックスパックを出せるように頑張ってます。 お腹の肉が取れない! 前回、目の調子が悪く病院になっ…

自作PC 電源ユニット買ったよ!

こんにちわ!CATです! 5月末までタイ行きの便は来ないようですね。。。 どこの会社も休業中のような状態です。 いい機会だと思って、色々やってみます。 今回は電源ユニット購入! 買った時に注意した事 次は何買おうかな 今回は電源ユニット購入! 今回も…

4月に買ったマンガ

こんにちわ!CATです! コロナのせいで、プロンポンに本買いに行けません。。。 マンガはhontoで買えば良いだけだから、良いけどさ。 hontoの紹介プログラム 毎月買った本紹介するかな hontoの紹介プログラム 暇だったので、hontoの紹介プログラムに登録して…

タイで日本の本はどうやって手に入れるの?

こんにちわ!CATです! 最近目疲れが半端なくて、あまり本を読まなくなってしまいました。。 家にいる時間が多いので有意義に時間を使いたいですね。 どうやって日本の本読んでるの? 手に入らない専門書は? マンガは? どうやって日本の本読んでるの? 海…

Audit 1 概要

こんにちわ!CATです。 実質的に休日の時間が長くなってますが、画面を見る時間を減らそうかなと思って勉強する事にしました。結構マニアックですが、監査論を久しぶりに勉強しようかなと。 このシリーズはかなり退屈でブログとしても誰も興味を示さないと思…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約