CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株価指標

こんにちわ!CATです! 備忘録として株価指標をまとめたいと思います。 これは完全に自分のまとめに他ならない 。自分で勉強した事をノートにまとめても見ませんが、ブログは見るので重宝してます。 忘れどめ PER(株価収益率) PBR(株価純資産倍) 配当利…

ビットコイン フルノードを作ってみよう1 ラズベリーパイの開封

こんにちわ!CATです! 自作PCも完成して次に作る物をビットコイン フルノードに決めましたが、一体何から始めればいいの?って悩んでます。取り敢えずフルノードはラズベリーパイを使って作成する事が出来るみたい。自分の持っているラズパイ自体を勉強して…

自作PC アクセサリー編

こんにちわ!CATです! 今月全く働いてないですね。完全にダメ人間です。。。 パンティッププラザ 今日の戦利品1 今日の戦利品2 パンティッププラザ 今日はタイの秋葉原パンティッププラザに行って来ました。チットロム駅で降りて伊勢丹の入っているセント…

Anacondaインストールしてみた!

こんにちわ!CATです! 自作PCを作り終わって新しい事やろうと思ったら、次々と分からない事が出てきたw 今回はAnacondaをインストールしてみました。正直、私のアナコンダはこっちですねw これ作った人のネーミングセンス凄いねw Anacondaって何? 開発環境…

自作PCのパーツ集め キーボード

こんにちわ!CATです! 既に自作PCは出来てますが、キーボードがやっと来ました 1ヶ月業者に待たされて、それでも来なくて諦めて違うキーボード買いました。 ほっっっっんとタイって、おせ〜。 買ったキーボードは? スペック 買ったキーボードは? 家に届…

コマンドラインを勉強してみた

こんにちわ!CATです! bot作ろうとしたら、既に難所に差し掛かりました。 コマンドライン忘れましたw 日常生活で使わないので、すぐ忘れちゃいます。。 bot作るようになれば、覚えるようになるのかしら。 Progateで復習の前に UNIX??エディタ?? コマン…

Linuxのお勉強1

こんにちわ!CATです! この前、飲み屋に行ったら満席でした!タイはまず国内で経済を回すみたいです。 ビットコイン フルノードを作る障壁 Linuxって Virtual BOxでCentOS ビットコイン フルノードを作る障壁 ラズバイでビットコイン 作ってみようって意気…

ヘッドセット買ったよ

こんにちわ!CATです! 自作PC完成から少し経ち、ゲーム環境を整えようとしてます。 結構、お金かかりますね。。。 ヘッドセット 今回買ったヘッドセットはこちら! Razer Nari ゲーミングヘッドセット THX 360度立体音響 無線/有線 冷却ジェルパッド 【日本…

Python5

こんにちわ!CATです! いよいよ、Progateのpython5まで到達しました。 おせーよって言わないで下さいw何回も往復したし、PCも自作してたし同時並行だったのでw 既存のクラスを活用する 今後 既存のクラスを活用する 未だにオブジェクト指向の意味も分からな…

涙の投資結果報告

こんにちわ!CATです! 6月は5月の利益をすっ飛ばして、マイナスになった もーひどいw 反省点も多くて自分に欠けている点とか、忘れかけてた事を復習する良いキッカケになるかもって考えてます。 涙の投資結果! ▲591,644円!! どうやってトレードしてるか…

自作PCを作った感想と今後

こんにちわ! CATです! コロナ期間中にパーツ集めて組み立てた自作PCは快適に使用出来てます。自分で作ると愛着わきますね。さてPCを作った感想をツラツラ書きたいと思います。 作った感想 自作PCの合計金額 自作PCを作る過程をどうやって覚えたか 今後 作…

自作PCのパーツ集め マウス

こんにちわ!CATです! タイ国内はコロナ感染者がほぼ居ないので、旅行に行けるようです。 どこに行こうか考え中。。。 マウスが来た! スペック マウスが来た! マウス来ました!キーボードを先に頼んだで早2週間。。。マウスの方が先に来ました!タイの業…

自作PC UEFIとAfterburner

こんにちわ!CATです! 前回、無事ドライバまでインストールを終え普通に使えてます。 ただインストールしただけで、UEFIやグラボのAfterburnerを使ってないので勉強しようと思いました。 UEFI Afterburner UEFI そもそも起動の仕方が分からんwこちらのサイ…

自作PC インストール編2

こんにちわ!CATです。 Windowsのインストールが終わり、一応普通に使えるようになりました。 動くようにはなったのですが、ドライバっていうのをインストールしなければならないみたい。マザボのCD-ROMとグラボの説明書に書いてあったけど、確かに何もいじ…

自作PC インストール編1

こんにちわ!CATです! 未だキーボードとマウスが来てませんが、会社から自分のキーボードとマウス持ってきましたwこれで進めてみようと思います。 まず最初に Windowsのインストール まず最初に ブログに書いたように、組立ては終わっております。 後は実際…

タイのカントリーリスク 洪水

こんにちわ!CATです! 最近、自作PCが一向に進みません。。。 どうしようもないので、株やるしかないっしょ!タイ株! 個別のタイ株については、まだ書かないでカントリーリスクについてやります。 商社系列の会社って外国に進出する時って異常にカントリー…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約