CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

DAIを発行してみた

こんにちわ!CATです!

このブログを書いているのは11月22日です。年末に近づいてきましたね。

少額でdeFiいじっているのですが、楽しいですね。私は仮想通貨で遊ぶ時はゲーム感覚でいじってます。稼ぎたいって人も多いですが私は遊んでるだけですね。

 

 

  • 実際いじってみる

 まずはOasisってサイトにアクセスして「Deposit collateal and generate DAI」をクリックします。その後メタマスクとリンクさせます。

oasis.app

f:id:Blueforesttan:20201122190204p:plain

 「Show all collateral types」をクリックするとBAT、USDC、W-BTCなどがありました。画像を見れば分かりますが同じイーサでもDAI発行条件が異なる場合もあります。DAIは100DAI以上から発行できるようです。0.5イーサで100DAI発行してみる。

f:id:Blueforesttan:20201122190938p:plain

 できたwちゃんと反映されとる。

f:id:Blueforesttan:20201122192952p:plain

 返済は利息がついてるみたい。多めに入れないと支払えなかった。DAIよりもCompoundの方が好みかな。ビットコイン は結構持ってますが、イーサは通過勘定として使ってるので必要に応じてしか持ってないんですよね。DAIの仕組み詳細については下記の方のブログが詳しかったです。

DeFiを牽引するMakerDAOのインセンティブメカニズム. 先日、ポッドキャストでMakerDAOについて話しました。 | by Daisaku Yamamoto | Medium

 

 イーサを担保にDAI発行してDAIを使ってトレードしたりCompoundにぶち込んだりして遊ぶのが楽しいかも。確かにDAI、Compoundは使える。。。もっと早く使っておけば。。。年末まで色々試していこうかな。それでは!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約