CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

今年はどれだけ成長できたか

こんにちわ!CATです!

いよいよ年末ですね。。。あっという間に1年が過ぎ去りました。

1年が過ぎ去る前に自分が今年何をやったのか振り返りたいと思います

 

 

  • 今年出来た事

 まず今年出来た事・やった事を列挙してみる。

  1. ダイエット・筋トレ
  2. 自作PC
  3. ブログを始めた
  4. パソコンでゲーム・スイッチ
  5. Pythonワードプレス 
  6. タイ株・株の勉強
  7. トレード・テクニカルの勉強(トレビューも本格的に)
  8. オプションの勉強
  9. deFiのアプリで遊ぶ
  10. ビットコイン・ZCASH の基礎復習・マイニング
  11. タイの不動産調査
  12. ETFの勉強

ですね。筋トレは腹筋・腕立てを毎日100回やれるようになったし、PCの仕組みも理解して自分で組み立てる事が出来るようになりましたPythonワードプレス も基本的な操作は覚えた。株は以前からやってましたが、本を体系的にまとめて理解できたので頭が整理されました。ビットコインブロックチェーンの仕組みやRSA暗号とか細かく調べたので、ビットコイン に対する見方が変わったと思います。ETFに関しては理解が乏しかったので勉強してよかったです。

 

  • 出来なかった事、今後やってみたい事

  1. ETFの深堀
  2. アメリカ株の深堀
  3. トレビューの深堀
  4. Pythonで何かプログラムを作ってみる
  5. bot作成
  6. ビットコインルノー
  7. オプション深堀
  8. 腹筋の強化・総合

 今年は正直ビットコイン のトレードに時間をかけてました。。。ボラが大きすぎて放置できないんですよね。現在、来年のポートフォリオを考えてますがトレードに時間を取られないように考えてます。スイングを徹底します。

 ご存知だと思いますが、仮想通貨トレードって雑所得なので税率が高いのです、、てか高杉。最高税率を食らうと勤労意欲が湧かないので、稼いだお金をETF・米株にシフトさせていこうと思います。最近の仮想通貨界隈はATHなので、分析も何もありません。ただただ買うだけっっwこれだと達成感がないし個別株を積立し稼いだお金をETFへ移動させる感じにします。

 今年は基本的なPythonの操作を覚えたし何か作ってみたいなって気持ちが強くなりましたし、ビットコイン の事ももう少し手を動かして勉強したい。。。って考えてます。

 それをする為にも短期トレードを極力減らしてスイングトレードに切り替える事にするので、まずはアセットアロケーションをどうするのか年末年始に考えていきたいと思います。それでは!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約