CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

Airbnb1

こんにちわ!CATです!

最近気になる企業があります。Airbnbです!エアビーとか呼ばれてる。民泊の貸し手と借り手のマッチングサイトを運営してます。

f:id:Blueforesttan:20201121182408p:plain

 この企業、なぜか気になるw直感的に気になる。私が気になったものってビットコイン ・Tezos・テスラなどあるんですよね。IPOするようですが、コロナ下で株価は上がらないと思います。でも気になるんです。とりあえず本買って読むことにした。 

Airbnb Story

Airbnb Story

 

 

  • 実際に泊まってみよう!

 本は後で読むとして実際にサービスを体験してみようかと。

f:id:Blueforesttan:20201121191154j:plain

 携帯のアプリですが、3,000円以下で泊まれるw確かに安い。これは携帯のアプリ画面でプロフィールにパスポート登録と支払い登録が必要です。ツイート時一泊1,800円でクリーニング2,000円だと思ってたら、一泊2,800円で1,200円位がクリーニング代だったw

 大家と連絡する時は「受信トレイ」ってところで、やりとりします。今回はアソーク近くに泊まってみました。チェックインはPM4時、チェックアウトAM12時なので長期で滞在した方が有利ですね。キーはMailboxに入っていると受信トレイにコメントありました。ホストによっては1ヶ月貸したい人もいるようです。

 アソークはイメージで言うと新宿か六本木かな。私の泊まったところは欧米人が多かったです。タイのコンドミニアムはガードマンがいてMailboxから取って渡してくれました。

 

  • 滞在場所

今回は宿泊場所はこんな感じ。

f:id:Blueforesttan:20201206181307j:plain

f:id:Blueforesttan:20201206181344j:plain

タイってコンドミニアムにプールがついてます。

f:id:Blueforesttan:20201206181458j:plain

ジムもある。コスパいいですよね。Check-Outは携帯にメッセージがきてMailboxに鍵置いといてって言われて、メッセージで鍵を入れた写真を撮って送信すればOK.

f:id:Blueforesttan:20201206182116j:plain

 全てのやりとりが携帯アプリで事足りますね。支払いはPaypalをお勧めします。海外ってスキミングとか多いし個人情報を振りまきたくないのでPaypal登録お勧めします。
 

f:id:Blueforesttan:20201206182459j:plain

Check-outしたら、部屋のレビュー書きました。

 

  • 感想

 今はエクスペディアなども携帯一つでブッキング出来ますし便利ですよね。Airbnbを使ってみて思ったのは中・長期で海外に滞在してのんびりするならAirbnbの方が良いですね。圧倒的に安い。フィリピンなど治安の悪い所ではお勧めしませんが、快適に過ごせると思います。エクスペディアはフライト・ホテルのブッキングが出来ますが、Airbnbはフライトのブッキングが出来ないのが違いですね。Airbnbは今後仮想通貨も使って決済を考えていると聞いているので相性も良さそうだし楽しみです。Airbnbの株を買う前にサービスを体験してみたのですが、コロナ後は伸びると思います。今後調べていこうと思います。それでは!

 

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約