CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

FTXに登録したよ!

こんにちわ!CATです!

ビットコさん、元気になって来ましたね!

元気があれば子供ができる!頑張っていきましょ〜

 

 

  • FTXって何?

 BitMEXランカーランキング上位に付けている暗号通貨トレーダーが作った仮想通貨デリバティブの取引所ですね。最初胡散臭いなぁって思ってましたが、ブルームバーグでも紹介されてたんですね。知りませんでした。

www.bloomberg.co.jp

 現物(Spot)、無期限先物(Perpetual Futures)、ビットコインオプション、謎の草コインデリバティブが揃っていてデリバティブの勉強に使えるなと思い登録しました。

 衝撃を受けたのが、トランプが勝つか負けるかのbetするトークン。。。これ、最早博打やゲームの一貫やんw面白すぎる。

f:id:Blueforesttan:20200727174923j:plain

 

  • 登録

ftx.com

 上記サイトにアクセスしてKYCを行えば完了。ビックリしたのが、メールアドレスのみで2,000-9000ドルまでの出金が出来るのです。2FAはメールとAuthenticatorを選択。

 しかもアプリもあった!FTX proと普通のがあった。(違いは分からないw)

f:id:Blueforesttan:20200727183147j:plain

 FTX Proをダウンロードして早速保有していたKyber Networkを送金してみた。以前SandboxでLandのプレセールに参加した時の余ったイーサをKyberに換えてたので、それを送金して遊んでみようかと。

 

  • KyberをUSDに換金

着金したら、速攻USDに換えた。Kyber下がってるしね。。。

f:id:Blueforesttan:20200727192434p:plain

Non-USD Collateral – FTX Exchange

FTXって様々なトークンを担保としてデリバティブで遊べるようですね。ただこのレートを見ると、USDかFTTで遊んだ方が良さそう。Weight(total)は精算時のレート、weight(Fee)はポジションを持つ時のレートです。

 また担保を精算する優先順位があって、USD>BTC,USDT>ETHやその他Alt>FTTの順。これを見るとUSDかFTTで遊んでいた方が良いかな。USDとFTTで若干レートが違うけど、FTTの性質を考えてどっちかに決めるべきかも。

 

  • FTT

 FTTはBNBトークンと同じように取引所トークンです。2020年7月27日時点で39位でした。ランキング見るとBNB、Crptocom、Houbi、OKBって結構取引所トークンって100位以内に入ってますね。そういや、バンクエラどこ行ったw

 チャート見てみると、本日飛びやがった。。。買えないじゃないかw

https://www.tradingview.com/x/LSnYdu7E

FTTトークンを保持するメリットは

  1. ホルダーはトレードする際の手数料割引をうける
  2. 毎週一定のルールでバーンされる為、希少性が上がり値上がる
  3. 担保にデリバティブ取引出来る

かな。今日上がってしまったので、下がって来たら買ってみようと思います。今は操作方法覚えるためにビットコイン 無期限先物契約をロングしてみてます。適度に値上がった時点で利確して、オプション取引の勉強かtrumpで遊んでみたいw

それでは!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約