CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

目が見えない!

こんにちわ!CATです。

相変わらずコロナで引き篭もってます。

コロナで引き篭もっているせいか、目に異変が。。。

 

 

  • コロナで影響で目が。。。

コロナで家に長時間いると、どうしても目を使う行動をとってしまいますね。

筋トレする時もユーチューブでトレーナーの動き見るし、毎日のニュースも最近はユーチューブでやってますよね。ネットフリックスで面白そうなアニメ見て、寝る前にitunesで映画見てと。。。永遠とPC画面見てるんですよね。。。

 結果として目が疲れたのか、視力が落ちたのか目疲れ半端ない。。画面もボヤけて、これは。。。メガネを買い換えないとと眼鏡屋に行きました。視力検査する際に片目だけで視力を測定する検査ありますよね。あれで左目を隠して右目で見ると

 

  • 目の中心が見えない❗️❓

両目で見ていると、左目が右目をカバーしているから気づかないんですよね。

目の中心部分が異常にボヤけて自分の顔が能面のように見えます。

www.moumakushikkan.com

ここに出ている症状で一番右の写真のように右目が霞むんですよ。。。

初めての体験でかなりビビりました。

急いで病院に行きました。

いろいろ検査した結果、右目の中心部分が腫れている事が分かりました。

タイの総合病院に行ったのですが、病名言ってくれないし、何度かヤブ医者に当たっているので不安なんですよね。

薬もらって来月もう一回行くことに。

タイは医療が比較的発達していると言っても、言語が違うし日本の方がいいなぁ。。。

 

  • 病院で体重測定

この状況で体重なんかどうでもいいやんって感じですが、体重測定した結果

75.5キロ!!

いつの間にか2キロ以上痩せてる。効果でてる!

ただ運動してるし、酒飲んでないし、歯の治療もやったし健康に不安ない状態だと思ったら、引きこもると目に異常が出てくる。。。

ほんと気をつけないとなあ。。

 

それでは!

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約