CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

Tokensetsを使ってみた

こんにちわ!

CATです!年末に向けて少額でdeFiをいじりまくってます。

なぜかって?来年のポートフォリオの決定のためですねw

 

 

  • TokenSetsって

TokenSets – Crypto Management Made Easy 

TokenSetsはdeFiの一種で自動的に資産を運用してくれるdAppです。下記のようにイーサリアム20日移動平均線に触れたら自動的にトレードするというような戦略を取ってくれます。

f:id:Blueforesttan:20201218164953p:plain

 他にもイーサとビットコイン を50:50で保有したり、イーサとUSDCを50:50に自動的に保有するトークンも買えます。

 

f:id:Blueforesttan:20201218171653p:plain

 購入は非常に簡単でメタマスクとTokenSetsを接続させたら上の画面の「Buy」をクリックするだけですね。

 

  • 実際に買ってみよう

 deFiをやり始めてから大分経ちますが、DAI・COMPOUND・UNIなど様々あります。defiの経済圏が拡大するにつれてガバナンストークンも今後は伸びていくだろうと考えています。

DeFi - The Decentralized Finance Leaderboard at DeFi Pulse

f:id:Blueforesttan:20201218172535p:plain

 Farmingしてましたが何かのトークンを多めに保有したい、自分のポートフォリオに組み入れたいと考えてましたが、使い勝手が良いdAppは分かりますがガバナンスが寡占してたり、コード監査をしてなかったり、Liquidity miningされているトークンがUSDTやUSDCなど中央集権的なトークンだったりと、様々な課題なあるようです。

 結果として「DeFi Pulse Index」なる投資信託のようなトークンを購入してみました。2020年9月に出来た商品のようです。

f:id:Blueforesttan:20201218173045p:plain

  UNI・YEARNなど様々なガバナンストークンに投資しているようなので、現状ではこのバスケットを購入した方が良いかと思ってます。

 

f:id:Blueforesttan:20201218173823p:plain

 1口が12000円程度でイーサ・DAI・USDC・USDTで購入する事が出来ます。今考えているのはイーサを買ってDAIを借りてDPI買ってUNIでLiquidity Miningですね。1週間ほど放置してから結果をみて、年始に本格的に買ってみようと思います。それでは!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約