CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

ジョイスティック買ったよ!

こんにちわ!CATです。

夜になると、妙にブログ書きたくなるんですよねw

習慣になってきてるのかなぁ。

 

 

ゲーミングPCのパーツを集めるのと、同時にゲームに使うコントローラを仕入れました。今回買ったのはコチラ!

f:id:Blueforesttan:20200424014546j:plain

 

 ドーン!Qanba Drone ジョイスティック.ゲームセンターにあるアーケード版のスティックのコントローラーです。PS3と4、PCに対応するハイエンド仕様!!

 スティックはかなり良い感じだけど、ボタンの押した感じにちょっと不満。。。だいぶ日本でゲーセンに行ってないから忘れたのかな。ちょっと押した感じ軽い。押した感じしない。

 Droneの創業者は自らが格ゲーのプレイヤーだったらしく、ビギナーにも使いやすいように考えられてるようなので、実際プレイして見ないと分からないかな。

 

  • 全てはSFVのために。。。

 注文した時にタイに在庫なくてわざわざ中国から輸入したよ。2週間くらいかかった。輸入コストかかってるのに2930バーツ(9,748円)だった。(日本のアマゾンだと11,388円)だから、ちょっと割安。

 タイ 国内で他の製品なら直ぐに納品してくれるショップもありましたが、わざわざ中国から取り寄せたよ。俺がやりたいのはストリートファイター5で、通信対戦したいので、本格的なコントローラーが欲しかったんだよね。

 

  • Steamで設定

 コントローラーの接続部をPCのUSBにさせば直ぐに動くと思ってたんだけど、設定するらしい。中々、ゲームできないね。。。詳しいやり方はコレ見た。

pcgamebto.com

最初、「接続しても認識されませんでした。」と表示されて焦った。焦らずもう一度抜いて接続したら、認識してくれた。格ゲーやる前に3時間位、画面と格闘してた。

 

ホント、新しい事する時って時間かかるなぁ。

それでは!

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約