CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

SWITCH買ったよ!

こんにちわ!CATです!先日遂にSWITCHを買いました!


Nintendo Switch 紹介映像

日本でも転売屋ーが蔓延って値段が上がっていると聞いてます。

タイでも価格が上がりすぎて手が出ませんでしたが、先日思い切って買いました。

 

  • Switch

 PCを自作してPCでゲームが出来るようになって、ちょいちょいゲームしてます。ただストリートファイター5をプレイしてるのですが、明らかに過疎ってますね。TPSやFPSのゲームをやってみたのですが、船酔いになったようにクラクラしてゲームにならないんですよね。なので、一旦諦めて違うゲーム探しました。

 Twitterを見てみるとSwitchでどうぶつの森を遊んでる人は多そうでした。プレイしてみたかったのですが、LAZADAで8万バーツ(26万円位)や4万バーツ(14万円)で売られてるので、、、諦めて値段が下がるのを待ってました。タイは最近、外出もしやすくなってレストランも混むようになってきました。タイ人は外に遊びに行くのが好きそうなので、Switchの価格もそれに応じて下がってきました。

 最安値12,365バーツ(約42,000円)でゲット!個人的にはそれでも高い。開いてみたら、こんな感じ。

f:id:Blueforesttan:20200816004333j:plain

 昔ゲームボーイを持ってたのですが、それより大きいですね。コントローラー部分も取り外し出来る。

 電源つけたら操作ナビが始まったので、ありがたいです。ゲームを購入するためには、ここからニンテンドーアカウントが必要なので登録。

www.nintendo.co.jp

どうぶつの森」を買ってみた。ショップに行かなくてもダウンロードできて便利ね。

f:id:Blueforesttan:20200812164458p:plain

 ゼルダスマッシュブラザーズも買おうかな。。。HDMIでテレビと接続してプレイできた。どうせゲームやるなら配信してみたいのですが、Switchを配信するためにはキャプチャボードという機器が必要のようです。調べて買ってみようかな。

それでは!

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約