CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

自作PCのパーツ集め Display

こんにちわ!CATです。

コロナのせいで家から出れません。。。

少しでも家にいる間を楽しくしようとDisplay買いました!

 

 

 最近、自作PCのパーツを集めているのですが、結構色々なパーツ集めないとダメだと分かって長い道のりになりそうです。各パーツの基本的な情報を調べて、ユーチューブでオススメのDisplayを見てアマゾンで値段やスペックを見る流れなのですが、結構時間かかってます。

 集めている間に、そのパーツって無駄に部屋に置いている状態なんですよね。。。買ったら直ぐに使いたいですよね(笑)って事で買ったら、直ぐに使えそうなパーツはって考えたらDisplayになりました。既にノートパソコンに繋いで画面2台にして遊んでます。今回はタイのスタッフに頼んでLAZADAで購入しました!

  • スペックは?

購入したDisplayはこちら!!

 

 

BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE XL2411P です!!

スペックは

  1. 画面サイズ24インチ
  2. 解像度1920×1080なのでフルハイビジョン!!
  3. 144Hz→ゲーミングPCだと144Hzが良いみたい
  4. スピーカー非搭載→これちょっと残念。。
  5. 型番XL2411P

です。今気づいたんですが、、、日本に行ったら、これコンセントがタイだからコンセントの部分だけ買い直さないとダメだな。。。

値段は6900バーツだから22,636円でした。

日本だと25,091円だから、ちょっと安いかな。

  • 次は何買おうかな?

取り敢えず格闘ゲームをやりたいので、コントローラーが欲しい。。。

あとはマザボかなぁ。。話題とずれるけど、どうぶつの森買いたいんよね。あれって任天堂スイッチじゃないとダメなのかな?携帯アプリでやってるんだけど、細かいから辛い。。

 

それでは!!

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約