CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

自作PC アクセサリー編

こんにちわ!CATです!

今月全く働いてないですね。完全にダメ人間です。。。

 

 

  • パンティッププラザ

 今日はタイの秋葉原パンティッププラザに行って来ました。チットロム駅で降りて伊勢丹の入っているセントラルワールドを通り過ぎた所にあるんですが、結構パーツが売ってます。CPU・GPU・ファン・PCケースなどのパーツがあってMSIの店舗も入ってるので時々行きます。品揃えはマニアにとっては不満だと思いますが、それでもタイでは一番かも。

 

 

  • 今日の戦利品1

戦利品1はLogitechマウスパッド(G240)です。

 

  値段は590バーツ(1,987円)でアマゾンだと1,525円だから少し割高です。今までマウスパッドなかったので、本を下敷きにしてマウス使ってたので嬉しい☺️

 低DPIでのプレイに最適とか書いてました。DPIが良く分かってなかったのですが、Dots per inchの略で1inchの中にドットが何個あるかって話だそうだ。また一つ賢くなってしまったw

 裏がラバーで滑らないですね。快適快適。薄さも1mmなので邪魔にもならないし、いい買い物でした。

 

  • 今日の戦利品2

戦利品2はLogitechのGワイヤレス ゲームパッドF710です。

 

ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710

ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710

  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: Personal Computers
 

 不満なのが、1,300バーツ(4,300円)でした。アマゾンだと1,900円なので、かなり高い。。。Logitech F710rは4,370円だから、こっちの価格に近いから間違ってんじゃないのか?って思ったのですが何が違うのか良く分からない。これしか売ってないし、他の店屋見ても1,290バーツなので輸入したら高かったのかと渋々買いました。

 

違いが全く分からんw 

f:id:Blueforesttan:20200725235132j:plain

 持った感じ結構ずっしりしてる。長時間持ってると疲れそうに思う。ワイヤレスで2.4GHzです。今更ながらGHzの理解が薄いので調べたら、無線電波の帯域なんですね。

 電子レンジなどと同じ帯域だから、混雑してしまう事あるらしい。また一つ賢くなってしまったw

 コントローラー買った理由は格ゲー以外のゲームをやりたかったから。格ゲーなら以前買ったゲーセンの台でやれるけど、それ以外のゲーム例えばFPSって何のコントローラーがsuitableなのか分からない。。。んで、とりあえず全部揃えてみた。

 何のゲームやるかは、ちょっと調べてからトライしようかな。それでは、また!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約