CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

自作PCのパーツ集め キーボード

こんにちわ!CATです!

既に自作PCは出来てますが、キーボードがやっと来ました😭

1ヶ月業者に待たされて、それでも来なくて諦めて違うキーボード買いました。

ほっっっっんとタイって、おせ〜。

 

 

  • 買ったキーボードは?

家に届いたキーボードはこちら!

 Logicool ゲーミングキーボード ワイヤレス G613!!

ボタン配置はこんな感じ

f:id:Blueforesttan:20200710235915j:plain

このスマホスタンドって何に使うんだろ?キーボードに傾きを付けるのかな?

テンキーも付いてる。ゲーミングPCの場合テンキーが邪魔になるらしいけど、在宅ワークでも使おうと思ってたから良かった。

 

  • スペック

1. ワイヤレス 配線が邪魔にならないので、サイコー

f:id:Blueforesttan:20200711001227j:plain

 ワイヤレスのUSBはキーボードの裏の電池の横に付いてました。

2. 電源 単三電池✖︎2 マウスと違って持たないので、重さは気になりません。

3. メカニカルスイッチ カチカチして格好いい

4. Gキー プログラム可能なキーでソフトで設定するみたい。後でやろう☺️

5. 長さ 478mm 幅 216mm 高さ 33.7mm 想像より大きいです。

 

 一つだけ欠点があるのが、、、光らない。。。。ゲーミングキーボードにあるまじき。。。欠点や。。

 値段は3390バーツ(11,569円)でアマゾンは10,900円だから日本の方が安い。

買ってきてUSB接続したら、ソッコー使えたwこれで自作PCのパーツは一応全て揃ったので、色々使い倒そうと思います。

それでは!

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約