CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

自作PCのパーツ集め PCケース買ったよ!

こんにちわ!CATです!

今日は家でPCケースが家に来たので分解していました。

着々とパーツが集まっていますが、俺は果たして本当に組み立てられるのか!?

 

 

  • PCケースが来た!

マザーボードも買ったし次は何を買おうかお財布と相談しましたw

グラボって高いから給料入ったら買おうかな。。。とりあえず手頃なPCケースに調べました。買ったのは、こちら!!

f:id:Blueforesttan:20200509192311j:plain

CoolerMaster MasterBox MB520 RGB !!

紫好きなんですよね。ファンが紫になるのかと思ってたんですが、そんな感じしないw

f:id:Blueforesttan:20200509192557j:plain

 ファン取ってみましたが、良く見たらネジの閉める位置にATXのAやMicroATXのMなど書いてあって分かりやすい。個人的にはMSIマザボ見たいにユーチューブがあるとありがたい。

 一応探したら個人であげてる人いたので、これ見てる。


RYZEN 7 2700X build with CoolerMaster Masterbox MB520 Timelapse

 

  • PCケースを買う際に考慮した点

  1. 配線のしやすさ→裏配線がある事
  2. ATX規格が収容できる事→ミドルタワー(49.6✖︎21.79✖︎46.81cm)
  3. 冷却性→ファンがフロント3つ、バックに1つ付いてた。
  4. タイで手に入る
  5. 価格2860バーツ(9399円)アマゾンだと22,722円→日本より安いやん

 

日本ってPCパーツ高くない?Macとか買うなら日本の方が安いんだけどね。。

さっきの言ったけど、ファン光らないかも。光るの欲しいw

 

  • 次は何を買おうかな

残るはグラボかHDDなんだけど、HDDにしようかと思ってる。

値段も1万円位で買えると思うしね。ファン光るのか質問してみようかな。

 

それでは!

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約