CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

自作PC 電源ユニット買ったよ!

 こんにちわ!CATです!

5月末までタイ行きの便は来ないようですね。。。

どこの会社も休業中のような状態です。

いい機会だと思って、色々やってみます。

 

 

  • 今回は電源ユニット購入!

 今回もスタッフにお願いしてLAZADAで注文してもらったったw

 電源ユニットがやっと来ました〜。電源ユニットは個別に輸入できないので、タイにある電源探さないとダメなんですよね。。。しかもタイは電圧が220Vなので日本とタイ両方で使えるような電源を探してました。探しまくって決めたのがこちら!

f:id:Blueforesttan:20200428002701j:plain

CORSAIR(コルセオ)のRM850x -2018-850W PC電源ユニットです。

送料込みで4320バーツだから14,267円相当でした。日本のアマゾンだと15,444円なので、日本より少し安いですね。

  • 買った時に注意した事

  1. 拡張性を重視して850W
  2. 電圧は100-240V
  3. 静かな動作音
  4. 効率的な80 PLUS Gold認証
  5. フルモジューラーケーブル

持ってみると結構重い。。。PCケースに入れた時、結構な重くなりそうだなぁ。

ちょっとビックリしたのが、電源と同じ位の大きさの袋に大量のケーブル入ってたw

すげー量!調べたら、メイン電源用・CPU用・PCI-Express用・SATA用等々、結構接続するね。プラグイン買っといて良かった。

 

f:id:Blueforesttan:20200428011018j:plain

 組み立てた後にCorsair Linkと言うパフォーマンスや効率を監視するアプリがあるようなので、コレは今度やってみよう。

  • 次は何買おうかな

個人的には結構頑張ってパーツ集めてるんですが、おわんね〜www

一つ一つ調べて納得してから買ってるからですが、海外にいる事も合ってマトモなショップ探すのもムズイ。

ただ先日、知り合いのパソコン選びに付き合ったのですが、パーツ見ると「あ〜このパソコン、スペックいいな」って分かるようになってた。嬉しい〜

次はマザボかグラボにしようかなと思ってます。

それでは!!

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約