CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

自作PCのパーツ集め SSD

こんにちわ!CATです。

時間短縮やリモート勤務になっているので、自宅でのんびり仕事が出来ます。

 

 

  • SSD買いました!

今回はSSDを日本から持って来てもらいました!

f:id:Blueforesttan:20200402001101j:plain

通常のPCだとHDDの内部でドライブCとDで論理的に分けていると思いますが、SSDwindowsのOSを入れてHDDにアプリケーションを入れようと考えてます。

SSD自体はそんなに容量は無いけど、スピードが早いようなのでSSDとHDDの2つを取り付けたいと思います。

  • スペックは?

スペックは

  1. Crucial製 SSD BX500 2.5インチ
  2. 容量240GB
  3. シーケンシャル読み取り540MB/sec 書き込み500MB/sec
  4. SATA 6.0Gb/s

SSDは2.5インチが主流なので、オウルテックのサイズ変換ブラケットも購入しました。

f:id:Blueforesttan:20200402003536j:plain

 

  • 次は何にしようかな?

急いで買い集めてますが、輸入規制が働いているみたい。。

マスクの転売の影響かなって話なので、普通の購入は心配ないのかな。

今のところはタイで買い集めようと考えてます。

 

それでは!!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約