CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

タイで日本の本はどうやって手に入れるの?

こんにちわ!CATです!

最近目疲れが半端なくて、あまり本を読まなくなってしまいました。。

家にいる時間が多いので有意義に時間を使いたいですね。

 

 

  • どうやって日本の本読んでるの?

 海外にいると読書家や定期的に本を読む人の悩みは日本語の本の入手が容易じゃない事。タイは紀伊國屋プロンポン駅にあるので、そこで購入する事が出来ますが、品数は日本に比べて圧倒的に少ないし1割、2割増しで高いんですよね。しかも転勤したり、どこかに引越しするとなると荷物になるので本を買っても、日本の本屋にすぐ売ってしまう人もいます。

 私の場合は、毎週・毎月読む雑誌類はプロンポンにある「オレンジハウス」で纏め読みしてます。ここ、漫画喫茶なのですが日本料理が他のレストランよりも美味しいんですよね。なので、月一でお昼あたりに行って昼飯食べながら漫画読む感じ。

 

goo.gl

 

  • 手に入らない専門書は?

 先ほど説明した紀伊國屋で我慢するか、どうしても手に入れたい本は日本のアマゾンに注文して会社に送りつける。で毎月タイに送ってもらってる。

 

  • マンガは?

 個人的にはマンガは集めるタイプなので、持っておきたいのですが量が半端ないので

hontoの電子書籍を購入し携帯アプリに入れてます。これがあれば、必要な時にダウンロードして読めるんで重宝してます。

 さっき見たら600冊以上購入してましたw

honto.jp

ただ電子書籍って目が疲れますね。。。kindleって目に優しいんですかね。。。

気になるなぁ。

 

それでは!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約