CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

Kindle Oasis買ったよ!

こんにちわ!CATです!

 Kindle Oasis買いました!迷ったのですが、長時間車に乗って通勤するのですが携帯を見ると辛いんですよね。揺れてるし、文字小さいので漫画を読んでいると見にくい。

 

 

Kindle電子書籍を読む事に特化したデバイスです。ベーシック、ペーパー、オアシスの3種類があるようです。私の買ったのは32GBのオアシスです。

f:id:Blueforesttan:20201014004758j:plain

  本より小さいですね。ebayで本体239.99USD、shippingが35.08USDの合計275.07USDでした。カバーも買ったのですが、今度から船積み先を見る事にしました。中国製のなのにポンド表示になっていて、その割に高い。。。良い経験しましたよ。次から気をつけます。

  オアシスの特徴はページをめくる専用ボタン、色調調整ライトあり、防水ですね。どのキンドルを選べば良いかですが、マンガを読むなら断然オアシスですね。

 どのキンドルを選べば良いかは下記のおっさんのユーチューブを参考にしました。

 


キンドルの選び方詳細版。間違いなし&「大穴モデルあり」(2020年冬版)

 

 使った感想ですがページをめくるスピードは遅いですね。読む時のスピード考えれば影響はないかもしれません。

 

  • 使ってみた感じ

 画面はこんな感じ。

f:id:Blueforesttan:20201014005208j:plain

 白黒の雑誌って感じ。暗いところで見てないけど携帯より目に優しいかな。Wifiと繋げて直接アマゾンの本を買えますが使いづらい。PCか携帯で本を買った後にキンドルでダウンロードした方が良いですね。マイニングの雑誌買って見ました。いつもhontoで本を買ってますがアマゾンで買った方が良いかなって最近は思ってます。これで車の中でも快適に過ごせる?かな。それでは! 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約