CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

マイニングゥ〜4

こんにちわ!CATです!

 自作PCでマイニングしているのですが、Rigを本格的に作った方がいいかなって思ってます。ビットコイン って今後ただただ上がっていくような気がするので、チャート見てても暇だし時間潰してみる。

 

 

  • マイニングリグ

 マイニングリグって知ってます?こんなやつです。

f:id:Blueforesttan:20201116004450p:plain

 個人的にはこんな本格的なリグではなく、GPU1つ付けて実験してみようかなって。終わったらGPU自作PCに付けて残りのパーツでサーバー作ってみたり2度遊べるやんって思ってます。CPUやメモリーはスペックが低くても良かったみたい。。。

 

www.catslowlife.com

  以前書いたようにcorei5買ったんよね。。。6,000円位のceleronでも良かったんや。。。損した。。。

f:id:Blueforesttan:20201116005652j:plain

 ブログ書いてる間に届いてたwメモリーSilicon PowerのDDR4 2133程度で良さげ。

 

  今度タイのPCショップに行って探してみよう。ストレージはOSがethOSならUSBメモリを使えるようですね。USBなら沢山持ってるのでいらないかな。電源に関しては本格的にやるつもりはないので650W位の探してみようかな。

 

Mining Frameを注文してみました。

f:id:Blueforesttan:20201122174538j:plain

 中国製で2,000バーツ位ですね。PCでマイニングした事ある人は分かると思いますが、マイニングしてる最中って温度上がるんですよね。通気性を考慮してマイニングフレームはスケルトンですね。ぽちぽち買い集めてます。

 やれる所からやっていきます。それでは!

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約