CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

#おうち時間

お題「#おうち時間

こんにちわ!CATです。

 

最近は多くの会社でリモートワークが進んでいるようですが、タイでもデパートや娯楽施設はクローズしています。緊急事態宣言を受けてプーケットパタヤも出入り不可能だっけ。タイへの入国もほぼ不可能だし、夜10時以降は出禁だし自宅にいるしかありませんね泣

 

さてお題の「おうち時間」何してるの?って話。

  • ネットフリックス、ユーチューブ、itunes

ここら辺って誰でもやってますよね。ユーチューブはキュー機能使って筋トレに活用してます!!

これ始めてから5ヶ月位経ってるかも。メニューは変えてますが、最近は

 

www.catslowlife.com

 以前も書いたメニューの腕立て伏せを60回に変更して、背筋を


【10分】世界一痩せるスクワット!

に変更してやってます。下腹部が中々取れない。。。友達のお医者さんからスクワットかウォーキングを勧められたけど、部屋の中でやるからスクワットにしました。

この人のトレーニング結構きつい。。。でもこれが毎日の日課ですね。

 

  • プログラミングの練習

私、エンジニアでも何でもないんですが、はてなブログ始めてからCSSをいじれるとブログのデザイン変えれると聞いていい機会なので、Progateで遊んでます。

prog-8.com

部屋に引き篭もっている間でも結構進める事が出来て、フリーで出来る部分を順番にやっているのですが、

  1. HTML &CSS
  2. Python
  3. Git Command
  4. JavaScript

を修了しました。次はSQLjQuery、Node.jsをやりたいと思ってます。それが終わったら、有料コースやるか下記のドットインストールってやつやろうと思ってます。

https://dotinstall.com/lessons

 

せっかく家の中に居るんだし、自分が成長出来る事を見つけたりダイエットに勤しみます。

 

 

 

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約