CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

10月投資損益 ミリオン達成

こんにちわ!CATです!

11月3日は大統領選挙でしたね。私も10月後半はその影響があるのかな?って怖かったのですが10月も頑張ってトレードしました。

 

  • 10月もミリオン達成

 9月は約130万円の利益をあげる事ができましたが、10月はこのまま上り調子で行けるのか?投資結果はこちら!

f:id:Blueforesttan:20201109012308j:plain

 ドーン!なんと9月よりも稼ぐ事ができました!途中までは300万円まで伸びたのですが、大統領選挙が心配で利確してしまいました。。。。これが11月の収益性に非常に影響を与える結果になってます。。。。

 ちなみに11月初めの損益は。。。。

f:id:Blueforesttan:20201109012928j:plain

 やばくね?もーさ、11月赤字で終わるんじゃない?😭まだ始まったばかりだ!11月も嵐のような相場で頑張って稼ぐ!分析しなくても何がいけなかったのか分かってます。部分利確ではなく全部利確したから。私は105万円辺りからロングして落ちてきた所を買い増す戦略でいました。

 

  • 反省と今後のチャートの動き

f:id:Blueforesttan:20201109013819j:plain

 10月28日の日足は陰線になっておりますが、ここで大統領選挙で下がるのでは?と恐怖心がありました。私は年末まで上昇するだろうと予想していたので部分利確をするだけで良かったのにビビってしまったのです。これが私の最大の失敗です。次に生かします。今後はビットコインはどのように動くでしょうか?私は年末までに一度20,000ドルを超えるのではないか?と予想してます。20,000ドルは日本円207万円ですね。なぜこのように予想しているかですが、下のチャートを見てください。

f:id:Blueforesttan:20201109015127j:plain

 これは月足チャートです。よく見てみると有名なチャートの形に見えます。

kabukeizainani.blogspot.com

 簡単にいうとダブルボトムですね。左側のボトムは尖っており右側のボトムは丸みを帯びたボトム。。。これは完璧なアダム&イブチャート。チャート分析をする時はよりスパンの長い時間足を見るべきで優先される。つまり月足は日足より週足よりも強いトレンドです。これを根拠に今度こそは年末までロングでいきたいと思います。

 最近はファンダもいいですしね。なぜか大きなショートを仕掛ける人いないんですよね。ビットコイン の現物買った時も現物が少なくなってきているように感じましたね。これは年末まで20,000ドル行けると確信してます。

 

  • 今後のTO DO LIST

    今後の課題ですが

    1.bot

     →Quant Zoneで勉強 → ここまで到達してない😭

     →バックテストの基礎の整理 → これ優先

    前月から仕事忙しくて手が回ってないです😭少しずつやります。

   2.使用してるテクニカルの復習 

    →移動平均線乖離率・ダウ理論グランビルの法則→完了

    →手持ちのテクニカルを整理し戦略検討→完了

     テクニカルは当分やらなくていいですね。Tradingviewの有料版を登録して機

    能を使いこなして行こうと思います。

   3.デリバティブ

    →「本当にわかる為替相場」読む→2章まで進めました。

    →「本当にわかる株式相場」読む

    →FTXでレバレッジトークンのまとめ

   4.Defi、仮想通貨

    →仮想通貨革命 読了

    →ZcashとDAI → ちょっと深堀してみたい。

 

 10月はあまり進みませんでしたがテクニカルは復習終了、仮想通貨革命を読み終わ李ました。今重点的に考えてる事は投資損益の分析の仕方を改善する事。部分利確できなかった事が悔やまれます。バックテストの基礎も放置してたので勉強したいと思います。勉強すると結果に結びつく事が嬉しいですね。今後も勉強して精度を高めていきたいと思います。それでは!

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約