CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

Trump 2020 で稼ぐ準備をしよう1

こんにちわ!CATです!

デリバティブを勉強しながら、FTXの商品でトレードしてます。

FTXの商品で目を引いたのはこれ!

f:id:Blueforesttan:20200727174923j:plain

これはFTX開設時にも説明しましたが、気になってたので調べてみる。

 

 

  • Trump 2020 and ohter President 2020 contract

 簡単に言うと次の大統領選挙で誰が勝つのか賭けましょう。もし当たったら1トークン1ドル貰える。外れたら0ドルになる。って感じ。

 トランプ以外にも複数人のトークンがある。

f:id:Blueforesttan:20200728164906p:plain

調べてみたけど、トランプが共和党でそれ以外は民主党(無所属もいる)かな。

アメリカ、EU、中国など特定の国の居住者はトレードを禁止されてる。タイは禁止されてないから俺は取引できる。

 

  • どの候補者にBetするか

一応Bet出来る候補者を見ると

f:id:Blueforesttan:20200728181004p:plain

 TrumpかBidenのどちらかだろうね。Bernieも民主党内で候補者選びでBidenと競ってたんだけど、彼は民主党寄りだけど無所属なので難しいだろな。

 って事でTrumpとBidenどちらが勝つかでポジションを取ろう。

 

  • Trump/winとBiden/loseの違い

 Bidenと他の民主党候補のうち、誰を民主党が推すかの仕組み(選挙の仕組み)は調べるとして、候補者をTrumpとBidenに絞った場合にTrump/winとBiden/loseって意味が同じなんだけど、何の意味あるねん。

 

https://www.tradingview.com/x/L0St4UP6

これ、現時点のTrumpのレート。勝てば1ドル貰える権利が0.399ドル(42円)。

レバのかけ方が変。単純に資金量の25倍購入出来るわけではないなぁ。

EX) Trump/winにbet 10万円✖︎レバ2.5倍 =25万円

勝った場合は約2.5倍になる。。。

負けると0だけど、これ、、、リターン凄いな。。

 

https://www.tradingview.com/x/ewknVOIB

 一方Bidenはコロナ以降はTrumpと違って上昇中。Biden勝てば1ドルになる権利が0.589ドル(62円)をプットする。先ほどの状況で

 

EX) Biden/loseにbet 10万円 / 0.6  =約17万円買えるなぁ(レバ入れて)

  当たった場合は1.7倍か。。。外れたら0。

 

 2候補者に絞った前提だと、どちらかの候補者をWINにBetした方がリターンが大きい事が分かった。面白かったのがオッズを見ると

  1. Trump/win 0.399
  2. Biden/win 0.589
  3. 残り   0.012

になってました。要は1.2%の確率でTrumpとBiden以外が勝つって事。この可能性を検証する時間があるなら、TrumpとBidenどっちが勝つか?やルールを調査する事に時間かけた方が良いね。

長くなったので、それでは!

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約