CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

RAWSON'S RETREAT

こんにちわ!CATです。

タイは明日から禁酒令みたい。簡単に言うと酒買えないし、お店行っても飲めない。

あまりお酒は飲まないので、いつ飲めないか知らないまま過ごしてます。

当分酒買えないらしいと聞き、ブログネタで安いワイン買ってみました。

 

 

  • 今日買ったワインは

f:id:Blueforesttan:20200410000632j:plain

こちらです。今まで飲んでるワインと同じで白ワインです。

近くのトップスってスーパーで499THBで買ってきた!

今日買って、もう既に飲んでますw

  • どこのワイン?

初めてのオーストラリアの南東が産地です。

CHARDONNAY(シャルドネ)ですね。。。名前は聞いた事ありましたが、英語のスペル初めてみました。世界に普及した代表的な白ワインの品種ですね。

ネットで調べたらオススメの年代は2017年だった!買った年代も2017年!

ラッキーだ!

オーストラリアは世界で6番目のワイン生産国で、白ワインがワイン全体の6割で、シャルドネがその半分弱らしい。南半球のワインは初めて飲んだかも。

  • 寝る前にワイン 

今ワイン飲みながらブログ書いているんですが、良いですね。

基本的にお酒を飲むのは好きではないんですよ。理由は思考が停止して、意味のない時間を過ごしてる感じが好きじゃなくて。。。よく考えると何かに焦ってたんでしょうね。今はブログネタとして書いているので、割と嫌じゃないですね。

頭の良い人って、自分がする行動で複数の効果が得られるような事しますよね。

例えばパソコン買って調べて組み立ててブログ書いてユーチューブに配信みたいな。

自分の欲しいもの買って、調べる事で知識増やして、ブログやユーチューブで利益得るみたいな感じ。

別にお金のためにやってる訳でもないけど、何か新しい事を継続するって楽しいよね。

ちょっと酔ってきたのでそれでは!!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約