CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

5月に買った・見たマンガ

こんにちわ!CATです!

4月にも買ったマンガを紹介してたのですが、5月もやろうと思います。

 

 

[http://超人類6 Re-Animator (4):title]

ある日降った雨にうたれて人間が新人類として生まれ変わり今の人類を淘汰するという戦闘マンガです。個人的には飽きないで楽しんで読んでます。オススメです。

 

[http://ジェネシスコード(1):title]

ビットフライヤーの金光さんもオススメしていた仮想通貨のマンガです。この界隈にいる人は必見ですね。ジェネシスブロックはビットコイン の初めて生成されたブロックだったかな。

 

[http://電人N(3):title]

地下アイドルを愛する男性が電気人間になって邪魔者を次々と排除していくマンガ。

個人的には、前書いていた食糧人類の方が好きかな。

 

[http://鬼滅の刃 20:title]

最近話題の鬼滅の刃の最新刊!上弦の一との戦いが描かれてます。この漫画ってアニメで見る方が面白いですね。マンガで見た方がいいケースとアニメで見た方が良いケースがありますが、鬼滅はアニメがオススメですね。ネットフリックスで見れる。

 

[http://るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 4:title]

ちょっと前から「るろ剣」の北海道編が始まってました。以前、敵だった十本刀と共闘してます。映画見てたら、マンガも読みたくなって買いました。

 

[http://首を斬らねば分かるまい(2):title]

明治時代の華族の主人公が自分よりも身分の低い処刑人の女性に恋をするお話。主人公は岩倉使節団とともにアメリカに行き列強に遅れをとっている日本の状況に愕然とするって感じのマンガ。今まであまり読んだ事ないストーリーなので新鮮でした。

 

[http://約束のネバーランド 1:title]

これ、見た目以上に面白い!ネットフリックスでアニメもやってるから見てみてください。アニメも内容が濃くて、ちょっと怖かったけどマンガで言うと5巻あたりまでの内容。孤児院の子供達が毎日楽しく暮らしているが、突然告げられる里親のお迎え。連れられて行った子供からは一切の連絡もないが、きっと平和に暮らしていると信じる子供達。しかし本当は自分達が里親に連れて行かれるのではなく、「出荷」されている事に気づいてしまう。。。サスペンス系。映画も始まるみたいね。


TVアニメ『約束のネバーランド』PV第2弾

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約