CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

4月に買ったマンガ

こんにちわ!CATです!

コロナのせいで、プロンポンに本買いに行けません。。。

マンガはhontoで買えば良いだけだから、良いけどさ。

 

 

  • hontoの紹介プログラム

暇だったので、hontoの紹介プログラムに登録してみましたw

 現金貰えるサービスとhontoで買う時にポイントが付くサービスがあったけど、俺はポイントが付くサービスにしました。マンガ買う時にちょっぴり安くなれば良いな程度なので☺️

 

  • 毎月買った本紹介するかな

せっかくだし、ブログで毎月買ったマンガを紹介していこうかなって思います。ブログネタにもなるしね。

ドラゴンボール超 12ドラゴンボール超 12

鳥山明じゃなく、とよたろうって人が書いてます。

 極悪人モロに悟空・ベジータは一度破れて修行中に地球にモロの手下になった脱獄犯達が地球に攻めてくるって内容wヤムチャまで駆り出されて、戦ってます。。。今回も雑魚っぷりを発揮するのだろうかw

 

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね -last-(3) (講談社コミックス月刊マガジン)今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね -last-(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

  凄い題名だと思いますが、夏目漱石が「今夜は月が綺麗ですね」を「I  LOVE YOU」って訳したらしい。好きな人を殺したくなるウィルスが世界に蔓延し、主人公もそのウィルスに感染するが必死で殺したい衝動に立ち向かうってマンガですね。遂に主人公と以前味方だったネイブと戦います。最近、結構グダグダしてますが、最初の数巻は面白かった。

 

なれの果ての僕ら(1)なれの果ての僕ら(1)

これは新作ですね。俺もお試しで第一話読んでみて興味持って買いました。

同窓会に集まった元同級生同士を監禁し、正義と道徳を問う禁断のサスペンス。読んだ感じ2巻以降面白くなりそう。 

 

ケンガンオメガ 5ケンガンオメガ 5

 これはケンガンアシュラの続編。ネットフリックスでケンガンアシュラ見てハマって、全巻集めました。 バギと同じ系統のマンガですね。でもストーリー構成はこっちの方がしっかりしてると思う。アシュラの主人公の王馬が死んでしまって、成島って言うこれから成長していく格闘家が主人公なのかなか、王馬とそっくりな龍鬼と二人が主人公なのかなと。

 

無法島(2)無法島(2)

自殺島を書いた森恒二の二番煎じかwストーリーもかなり似てるけど、面白いから見てます。ほぼほぼ、自殺島だよね 。無法島読むなら自殺島の方がおすすめ。

って感じです。

 

毎月読んだマンガをアップデートしていこうかと思います。

それでは!

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約