CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

ebayでキャプチャーボード買ったよ!

こんにちわ!CATです!

 ebay使った事ありますか?今回初めてebayを使って海外から輸入したので書きたいと思います。

 

 

  • ebay

f:id:Blueforesttan:20200823012637p:plain

 今回もいつもの様にLAZADAで欲しいキャプチャーボードを注文しようとしたのですが、全売ってない。。。検索すれば出てくるけど実際に問い合わせると売ってないってケースばかり。タイはアマゾンで購入すると日本から輸入になるので高いのです。。。困り果ててネットで探してみるとebayで出品していたので買ってみました。

 ebayって私の記憶ではオークションサイトだったので気にもしてませんでしたが、タイから簡単に輸入できるのです。しかも安い。日本だと輸送費抜きで23,600円の代物が輸送費込みで18,172円。。。8月15日に注文して到着は9月21日と連絡がありましたが、実際は8月21日に台湾から届きました。

 ebayはB2B、C2Cで世界中で売買できるオンラインオークションとショッピングを運営しているんですね。そこまでの認識なかったです。友人もアメリカに私書箱の様なものを設置し、ebayで購入した商品を集めて輸入していました。今後はLAZADAと併用します。

 

  • キャプチャーボード買ったよ

 ebayから取り寄せたキャプチャーボードはこちらです!

AVerMedia Live Gamer HD 2 C988 PC内蔵型キャプチャーボード DV427

AVerMedia Live Gamer HD 2 C988 PC内蔵型キャプチャーボード DV427

  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: Personal Computers
 

 キャプチャーボードはswitchやプレステ4を使ったゲーム配信をする時に使われる機器でPCゲームを配信する場合は不要です。キャプチャーボードには外付けと内臓型があり、私は配線をできるだけ簡素にしたかったので内蔵型を選択しました。

 内蔵型なのでwindows対応でパススルー機能付きです。パススルーは録画する画面の遅延に対応するためゲームする画面を 別途用意する際に使います。エンコード方式はソフトウェア方式で対応解像度は1080p/60FPSとなってます。ユーチューブで配信する時は60FPSが基準みたいね。それ以上ハイスペにしても意味ないみたい。中を開くとこんな感じ。

f:id:Blueforesttan:20200823021412j:plain

 Audioの配線とHDMI配線が付属されてました。今度付けてみよう。

 これを使ってswitchとPCをつなげてAverMediaのRecentralOBSで録画や配信をするそうな。何やCAT、お前配信するのか?って疑問あると思いますが、ゲームやるなら垂れ流し配信でもしようかなって考えてます。

 最近思っているのが、できる人って自分がやる行動で複数の効果が出る様に行動してるんですよね。例えばゲームやりながら配信とか、英語でtradingviewの分析書いてトレードしながらbot作って感じ。俺も真似してみてます。それで他の人にも追いつけるなら最高ですよね。それでは!

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約