CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

やっとゲームできた〜

こんにちわ!CATです!

ゲームのコントローラーも買い、Steamを登録し、Macにダウンロードしてもゲームが出来ないです。理由としては回線速度が遅い事。。。

 

 

  • 最初にした事

 契約しているTrueに電話しました。タイのNTTみたいなトコですね。

 この際光ファイバーに変えてみようとお願いしたのですが、どうやら家に引いてある回線が古いため光ファイバーには変更出来ないと。。これ、引越しフラグじゃん。

 引越しする手段しかないなら、コロナで引き篭もってる最中全くゲーム出来ん😭

 

 trueから再度連絡があって、trueは80Mbpsのサービス提供しているのに30Mbpsしかでないため、ルーターが原因だと考えたみたい。変更したら5GHzの電波で新しくしてもらった。

f:id:Blueforesttan:20200428182316p:plain

 前よりも改善してる!レイテンシも20以下だし。

 一応LANケーブルもくれた。

f:id:Blueforesttan:20200428182820j:plain

CAT6って書いてあるから、1Gbpsまで対応か。。。俺の家にはハイスペックやなw

  • 出来た!!

すげー長かったけど、やっとストリートファイター5出来た!

でも画面を最大にすると、またゲームがカクカクする。これは恐らくPCの問題だろうな。メモリ8GBだし、このMac買って5年経ってるしね。

結局、自作PCが完成するまでは満足にゲームは出来なそうな予感でだなぁ。

 

それでは!

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約