CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

はてなブログProにしてみた!

こんにちわ!CATです。

コロナのせいで本当に外に出なくなりました。

する事はいっぱいあるので、良いんですけど。。。出るなと言われると出たくなりますねw

 

 

 かれこれ、ブログを始めて1ヶ月以上経過しました。

 無料で使い続けていたのですが、有料にしてみようかなと昨日Proに登録してみました。アフィとか登録するには、有料じゃないと無理だしProにして独自ドメイン設定してから少し経たないとGoogleアドセンスにも登録できないみたい。

 なので、こう言うのは早めにやってしまった方が良いかなと。

 

 ブログを始めた理由は何か新しい事をやってみないって理由で、単純に自分の思っているを書きたいって事ではないんですよね。自分が何かを実験するためにブログ書いてるんですよね。

 例えば、はてなブログではCSSを使ってカスタマイズ出来るのですが、これもやってみたい。ProgateでHTMLやCSSは練習してみたのですが、実践してみたいんですよね。Google Analyticsも連携してますが、分析方法がさっぱり。ゆくゆくは分析したいのですが、これもブログがないと分析するネタがないんですよね。こんな感じで色々やるにはブログが必要なのです。

 Proにすると、独自ドメインはてなブログを出来るようになるんですよね。

 はてなブログの無料ドメインでも最初からSEO効果があるって聞いてたけど、アクセス解析しても別に効果があるようには見えない。。。はてなで相互フォローするか「お題に参加する」って事やると効果が出る感じ。自分の体験からは無料ドメインSEO効果はない。

 独自ドメイン取得は下記のお名前.comから登録しました。

 

www.onamae.com

登録してから72時間は反映されないので、反映されたらブログと反映するつもりです。

 

それでは!!

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約