CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

自作PCのパーツ集め メモリー

こんにちわ!CATです。

タイは非常事態宣言が発令されてから、大手自動車企業が工場を停止する予定みたいです。経済が止まると、どうなっちゃうんでしょうね。。家に引きこもって筋トレとブログ書いてようと思います。

 

 

  • RAMを輸入した!

 正直、タイで買おうか日本のアマゾンで買おうか迷いました。アマゾンで買って日本から送ってもらうとディスプレイとか大きなパーツだと8000円位値上がりしちゃうので小型なパーツで他の郵送物と一緒に送付できるもの、どうしても日本から輸入した方が良いものは輸入しようと思ってます。RAMは小さいので、書類と一緒に入れてもらったのですが業者に返送されました。。。よく見てますね😭

 

  • スペックは?

買ったRAMはこちらです!!

f:id:Blueforesttan:20200401002136j:plain

 

どーん‼️Team RGB(発光型)です。

ASUS TUF Gaming Allianceモデルでデスクトップ用メモリです。

ここだけの話。。。光るらしいよw

友達から初めて自作するなら、ASUSマザボ買った方が良いよって言われたので、このRAMならASUSマザボにフィットするし値段も11980円だった。8GB✖︎2枚で16GB。ゲームが目的なら8GB以上ないと良くないらしい。結構アマゾンでも高評価。

着々とパーツが集まってます。

 

  • 次は何にしようかな

色々調べていると分からない事多いし、タイで買うと日本で買うより高い又はそもそも無いパーツあるんですよね。玄人思考なんて日本だし。電源だと電圧がタイと日本は違うので両方に対応できる仕様が良いし。。って感じ。悩みます。

 

それでは!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約