CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

マイニングゥ〜3

こんにちわ!CATです!

 様々な仮想通貨をマイニングを実際にしたり、調べてるうちに1冊位雑誌でも読もうかなって買ってみました。

 

  まだGPUも決めてないし、遠回りしながら勉強しようかな。

 

 

  • NICEHASH

 ASICマイニングをすると騒音ひどい事もありますが、熱量が凄いってのも聞きますね。私はタイに住んでるので最初から暑いのでマイニングには不向きな環境です。電気代もかさんでくるので注意が必要ですが

  1. ノートPC                          30W 600円/月
  2. デスクトップ                    100W 2,000円/月
  3. ゲーミングデスクトップ 125W 2,500円/月

位が目安ですね。この前作った自作PCにNiceHashをインストールしてマイニングしてみようかなと。NiceHashはマイニングプールの一つでWindowsにNiceHash Minerをインストールします。様々な仮想通貨を採掘出来るのですが、報酬はビットコインで受け取るので手間が省けます。他のプールが手数料1%であるのに対し5%と高めです。

www.nicehash.com

 

  • 実際にやってみた

 まずは上記のNiceHashのサイトに行ってインストールします。YouTubeに実際のインストールの仕方も紹介されてるので、これに沿ってやってください。


How To Start Mining with NiceHash - Official Guide

 あとはデスクトップに出たニコちゃんマークをクリックして起動させる。

f:id:Blueforesttan:20201116002124p:plain

 CPUもGPUもマイニングしてるみたい。でもハッシュパワー低いですが1ヶ月間位、暇な時間に稼働させてみようと思いますが、やっぱり高いGPU買った方がいいのかな。

 勉強のためにNiceHashのブログを読みあさってみます。それでは!

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約