CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

画像編集ソフト Pixir Editer

こんにちわ!CATです!

 最近気付いた事ですが、自分が勉強した知識を上手く使いこなせていないなって感じてます。実は結構、本は読むタイプなんですよね。読んだら本棚に飾って、その山積みの本を見て満足してました。これって勿体ない事で読んだ後、その知識を何に使えるんだろって考えて、使う意識がなかったんですよね。

 最近はネットでググれば様々なアプリがあるし、ブログを書く以外にも学んだ事を何らかの形でアウトプットしたいと思ってます。今ホームページを作る勉強をしていますが画像の編集が分からないまま進めてるので調べてみました。

 

 

  • 今まで

 ブログを見てくれている人は気づくと思いますが、私が画像をアップする時は携帯・PC画面のスクショを簡単に撮ってます。PCの場合はChromeAwesome Screenshotをアドインして使ってます。

www.awesomescreenshot.com

これ、かなり重宝してます。使いやすく、画面の切り取りも簡単。オススメです。

 Awesome Screenshotは画面のスクリーンショットの加工に使うだけで、実際のjpegpngを編集してはいないので探してました。

 

  • Pixir Editor

使いやすさとグローバルに人気のソフトを探して行き着いたのが

pixlr.com

 有料版もありますが、今回は無料版を使ってみました。画像から人だけを切り抜いたりもできるので、使い方を覚えるためにサンプル写真をいじってみる。

f:id:Blueforesttan:20200829200739j:plain

 ぐちゃぐちゃやでw画像の中に画像も組み込む事ができるね。これで画像編集ソフトは用意したのでフリー素材の画像を手に入れるサイトも探さないと。。。

 少しづつ、覚えます。それでは!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約