CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

お腹の肉が取れない!

こんにちわ!CATです。

アメリカと中国がケンカしている間にタイは屋台がチラホラ開いてます。

結構良くなってる!

誘惑にも負けずダイエットしてビーチでシックスパックを出せるように頑張ってます。

 

 

  • お腹の肉が取れない!

 前回、目の調子が悪く病院になった際に測定した体重は75.5キロでした。80キロ位から結構減ってきてますが、自分としてはあんまり実感ない。

 実感のない理由がお腹の肉が取れん!って事。本人が必要ないって思ってんのに何でこんなに付いてんの❗️❓俺の筋トレメニューって結構お腹を重点的に攻めてるんですよね。。。なので、お腹が減っこまないのが謎すぎる。。。

 色々調べて分かった事はお腹の筋肉を鍛える時は他の運動と違って背中を丸めて顎を下げると効果が出るみたい。逆にやってたw

 中山きんにくんが説明してた!


【お腹周り】自宅で出来る7種目4分間の腹斜筋の筋トレメニューで引き締まったウエストを手に入れよう。初心者も安心の解説付きです。

筋トレの効率的な仕方を解説してくれてるから、たまに参考にしてる。

 

  • メニュー変える!

腹筋を鍛えるためにちょっとメニューを変える事にしました。

順に


The Six Minute HIIT and Abs Workout


【10分】シックスパック確定!僕がいつもやってる腹筋トレーニング10種目を一挙公開! | マッスルウォッチング


【10分】世界一痩せるスクワット!


脇腹&横腹の脂肪を落とす筋トレ8種目!【1日3分】

背筋の運動をやめて脇腹、腹斜筋を鍛える運動に変えました。


胸を大きくする3分間6種類の最強自重胸トレメニュー!【効かない訳が無いトレ】大胸筋トレーニング 筋トレ

 音楽に合わせて80回腕立てやってます。これを大体毎日やってます。

 ちょっと試しにやってみてw俺、他の人がやったらどれだけキツイか分からないんですよね。。。感想聞きたいです。

 

  • 目標は65キロ

目標は65キロなんですが、憧れている腕立て伏せがあって


1日5分の腕立て伏せでかっこいい胸を作る[Bodyweight Chest Workout]

 これ、出来るようになりたい。。。腕立ては100回やれるようにしたいですが、まだ80回ですね。ジムもまだ使えないし、早くコロナいなくなって欲しいですね。

 

それでは!

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約