CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

5月の投資損益

こんにちわ!CATです!

先週からジムが開いたんですよ!で、ジム行ったら、筋肉痛になりました。

毎日筋トレしてるのに、なぜかジム行ったら筋肉痛になりました。

普段使ってない筋肉つかってるのかな?

 

少しずつコロナの影響がなくなってよかったです。

 

 

  • 5月の投資損益は

f:id:Blueforesttan:20200602001351j:plain

今月は474,380円でした!個人的には非常に悔しい気持ちで喜んでいません。。。

謙虚にプラスで終われた事を良しと考えて反省します。界隈に流れる猛者の稼ぎをみて、彼らの稼いだお金は誰から流れてくるの?って不思議に思ってますw

 

  • トレード損益推移

f:id:Blueforesttan:20200602001621j:plain

非常に悔しかった理由はピーク時は約140万円まで行ったのに、それを保持する事ができず、結果的に50万円で終わってしまった事ですね。

ピークの時点って5月17日なんですよね。

f:id:Blueforesttan:20200602002112j:plain

 チャートを見ると分かるのですが、5月17日辺りで高止まりし、5月19日からビットコイン は下落しています。この時私は10,000ドルを一旦超えて116万辺りまで行くと予想していました。しかしながら10000ドルを超えず下落。。。ここで私が間違った事は2つ。

1)RSIが日足で80を割って利確のサインが出ていたのに利確しなかった。

2)下落してきたのにボジションを解消せず、損失を広げてしまった。

 これなんですよね。。。自分が上がって欲しいので、無理やり上がると盲信して結果、傷口を広げてしまいました。そこから自分のペースを崩したんです。19日の下げで確かに損失は出しましたが、その後のポジポジ病が利益を減らして行きました。

 19日以降は下げるか、上がるか正直分かりませんでした。このままダブルトップで80万台に突入するのかと?どっちだ?って迷ってポジションを持つたびに、損失を広げました。

 27日に明確に上昇すると分かったのでロングしましたが、そこまで待つべきだった。。。

 私は19日にどうすべきだったのか?自分の中では、2つ考えていました。

 1)利確してビットコイン を買って同数をショート

 2)ロスカットを決めておき、変更しない

個人的には1)が好みだけど、まだ成功した事ない。。。てか26日辺りにこの方法実験したけど、これはRSIが80切った時点でどうしてもロングを持ちたいなら取る手段だったと後から思った。

 

  • これからの投資損益

 今回シャアさんに言われて、ノリで投資損益を載せてみたけど反応良かったら続けようかな。チャートは前はtradingviewの有料やってたけど、今は無料にしてるんだよね。写真アップするより、今後の値動きの予測とかアップしようかな。

 今まで1ヶ月の反省ってした事ないんだよね。要は間違った事を復習してないから、今回ブログに書いて良かったかも。

それでは!

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約