CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

WordPressでHPを作ろう3

こんにちわ!CATです!

パーマリンクも勉強したし今日はテーマの設定をしようと思います。

実はHPを作る際に参考にしてる本があってこれを参考に進めてます。

 

 順を追ってHPを完成させたいと思います。

 

 

  • テーマのインストール

 テーマをインストールするとレイアウト、デザイン、機能まで変更されます。

f:id:Blueforesttan:20200825194238p:plain

 画面のテーマから新規追加をクリック。参考書に付属してるおまけのテーマをインストールしました。その後、「Welcart Basic」をプラグインしました。これはショッピングカート機能で一連の流れをユーザーに提供できます。とりあえず参考書に書かれるまま進めます。

 

  • 実際の画面

上記の流れでできたHPがこれ!

f:id:Blueforesttan:20200825195205p:plain

 うーん、タイ株のHPなのにファッション系のHPに見える。。。しかもショッピングカート機能付きw練習だからいいけどさ。違和感ありまくりやな。。。

 とりあえず進めて行きますw次はWebサイトの全体像やコンテンツ作成をやろうと思います。それでは!

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約