CATのゆったりライフ

日々生活の中で興味のある事を書いてます。

首の肉が取れない

こんばんわ!CATです。

1週間トレーニングしたので痩せてるかと思ったのに、77.7kgでした。。

体重変化ないし、無駄にラッキーセブン。。

平日も毎日24分のランニングと6分間トレーニングは欠かさずやってるのにテンション下がります。

継続して運動しているのですが、最近気づいた事が妙に。。。

 

  • 首・顎の肉が厚い

もーね、こんな感じで掴めるんですよ!

f:id:Blueforesttan:20200317000226j:plain

猫づかみ

毎日一緒に通勤しているおじいちゃんから、「〇〇君、太ったね。首の肉凄いよ。。」って言われたんですよね。最初気にしてなかったんですが、自分で鏡見て気づいたのが

妙に首太いんですよ。頭あげると、肉掴めるし。。。

調べたら、姿勢が悪いと首や顎の筋肉が緩むみたい。。

  • 筋トレの種類が少ない

取り敢えず首周りを痩せないと、他の部分が痩せてきたのに見た目的に変やん。。。

調べてみたら圧倒的に首や顎の筋トレって少ないですね。

首自体はグルグル回すか、口を横にして「イー」ってやるくらいか。

顎はどうやら舌の筋肉を動かす事みたい。

  • 新しくメニューに加えた事

 てっ事で毎日の通勤する間、暇なんで、これやってみようかと。


【首痩せ】首のたるみなどを引き締めて首のラインを綺麗にする方法!(二重アゴにも効果的)

これなら運転手の横でやれるw

んで、終わったら舌の運動でこれ。


sub)【二重アゴ 】1日3分で改善する舌 トレーニング 法 【アゴ , 解消 , 体操 , 運動 , 口呼吸 , 鼻呼吸 】

 どの位効果あるのか分からないけど、この人だいぶ変わってるし毎日試しみようかなと。効果出たら報告します。それでは!

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。


Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。

ポリシーと規約